RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の配信日が2022年10月18日に延期

RPG Developer Bakin

Steamから10月4日に配信予定だったRPG製作ツール「RPG Developer Bakin」ですが、配信日が2022年10月18日に延期されました。

これまた、仕方がないところですかね。

「RPG Developer Bakin」は、プログラミングの知識を必要としないRPG製作ツールを謳っており、それを手がけているのは「SMILE GAME BUILDER」やプチコンでお馴染みスマイルブームです。今回は早期アクセスの形で配信が予定されていましたが、TGS2022や早期アクセス発表後のフィードバックからローンチ前にいれておくべき機能を実装するという理由で2週間ほど延期になります。

早期アクセス開始時点ではRPGの製作がすでに可能との事で、その後どれほどゲームエンジンとして広がりを見せるのかは一つの焦点と言えます。より多くのプレイヤーが反応する事を期待したい限りですね。

RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の配信日が2022年10月18日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:RPG製作ツール「RPG Developer Bakin」の配信日が2022年10月18日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:二週間ほど延期か。まぁ許容範囲じゃね?

しょぼーんさん:早期アクセスだから完璧に完全なモノとして出るわけじゃないけど、それでも初動でどれくらい出来るかってのは試されるから、ある程度作り込んでおかないといけないだろうしね。こういった大手ツールじゃないモノに期待してる人もそれなりにいるのは間違いないので、使ってみたい方々の期待に応えて欲しいモノですな。……わたくしめも弄ってみようかどうか、少し悩んでます……。

しゃきーんさん:ま、楽しめるツールである事を願いたいモノだな。

記事にコメントを書く