qureate、Nintendo Switch/Steam向け2024年発売予定の新作を一気に4本発表

qureate

Nintendo Switch/Steam向けに美少女系のタイトルを排出しているqureate(キュリエイト)ですが、新作を一気に4本発表しました。

ど、ドリクラっぽいのもありますね……。

qureate(キュリエイト)は、元ディースリーパブリッシャーで「バレットガールズ」や「オメガラビリンス」を手がけた臼田裕次郎氏が代表の開発元なので、この路線は然もありなんといったところでしょうか。簡易そうなものからADVまで、ジャンルは多種多様ながらテーマは一貫していると評するしかなさそうなところは流石な感じにもなります。

こういったタイプのゲームは大人の事情で難しい対処が求められるときもありますが、自分の好みか否かはさておいてゲームだからこそ自由であって欲しいと思わずにはいられません。最初からターゲット層が紳士な人向けとわかりきっていますし、しっかりとターゲット層の人たちに届いて欲しい限りですね。

qureate、Nintendo Switch/Steam向け2024年発売予定の新作を一気に4本発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:qureateが2024年発売予定の新作を一気に4本発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:qureateってオメガラビリンスとかの人なのか。

しょぼーんさん:こう言う路線になるのも頷けるって話だよね。ジャンルだけを見れば、いわゆるお手頃路線なのもわかりやすいアプローチなので上手く紳士な方々から良い評価を集めて欲しいモノですな。……これ系は、SteamとNintendo Switchがメイン市場なんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:まぁこれ系は、なぁ……。

記事にコメントを書く