”Q REMASTERED”の続編「Q2 HUMANITY」が発表、8月下旬から早期アクセスを開始

Q2 HUMANITY

一部界隈で賑わいを見せた物理演算系パズルゲーム「Q REMASTERED」ですが、その続編「Q2 HUMANITY」が発表されました。

マルチ対応するんですね。

本作は、画面上に線を描く事で様々なお題を攻略していく、物理演算系のパズルゲームです。自由な攻略法が多くの配信者にウケが良かった影響もあり前作は確かな賑わいを見せましたが、今作は操作キャラが登場し様々な特殊能力を持っているという事と、マルチプレイに対応するという事でよりカオスな状況が生まれやすくなったとも言えましょうか。

早期アクセスの開始は8月下旬、期間は最低でも三ヶ月は実施するとの事です。興味がある人は、ウィッシュリストにぶち込んで起きましょう。

”Q REMASTERED”の続編「Q2 HUMANITY」が発表、8月下旬から早期アクセスを開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:”Q REMASTERED”の続編「Q2 HUMANITY」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:物理演算パズルだっけ?

しょぼーんさん:そう。線を書いてお題をクリアしていくタイプなんだけど、攻略法が人それぞれってヤツだね。やっぱ、どんなやり方でもクリアできりゃそれでいいってものは見てるだけで面白くなりやすいので、動画でウケがいいってのもわかるかな、と。早期アクセスで色々と調整や追加を頑張って欲しいね。……よりカオスにしていこうという姿勢は、やっぱ面白いと思えるからなんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:まぁCo-opでカオスになっていくゲームってのは、クッキングだったりステルスだったりと結構あるもんな。

記事にコメントを書く