PS5向けフルリメイク版「The Last of Us Part I」の発売日が9月2日に決定、PC向けにも開発進行中

The Last of Us Part I

国内外で大きな話題を呼んだサバイバルアクション「The Last of Us」ですが、PS5向けフルリメイク版「The Last of Us Part I」の発売日が9月2日に決定しました。

良い感じになりそうですね。

本作は、PS3で発売された「The Last of Us」をPS5向けにフルリメイクする一作です。グラフィックのみならず、操作性の改善やゲーム性の向上、DualSenseコントローラーへの完全対応など多くの要素をつぎ込んだモノになるので、PS5で遊びたい人にとっては朗報とも言えるのではないでしょうか。

また、PC版の存在も明らかにされており、発売がいつになるのかは不明ですが、開発が進行している旨が伝えられています。PC版の続報も楽しみにしておきたいですね。

PS5向けフルリメイク版「The Last of Us Part I」の発売日が9月2日に決定、PC向けにも開発進行中に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:フルリメイク版「The Last of Us Part I」の発売日が9月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと、PS3で出たんだよな。

しょぼーんさん:まぁリマスター版とかあったから、そこまで古いとは思わない人も多いんじゃなかろうかと。ついでにPC版も作ってるってことなんで、そこも含め再び話題になることを期待したい限りっすな。……さらに言えば、Naughty Dogの次なる新作も楽しみにしたいねぇ。

しゃきーんさん:ま、それはそのうち出てくるだろうし、のんびり待ってりゃいいんじゃね?

記事にコメントを書く