「プラグマタ」の再延期を告知するトレーラーが公開

プラグマタ

カプコンが開発を進めている「プラグマタ」ですが、再延期を告知するトレーラーが公開されました。

まぁ、やむなしなんでしょうねぇ……。

本作はディストピアと化した近未来の月面世界を舞台に、重厚な世界観とシナリオで描かれるアクションアドベンチャーになる事が伝えられています。最初の発表は2020年、PCや当時は次世代機と呼ばれたPS5、Xbox Series Xに向けた完全新作でしたが、流石にもう次世代機向けの完全新作を称するのはちょっと難しいところでしょうか。
とはいえ、新作の開発は難しいものでしょうし、中途半端なモノを出したらマイナスの評価しか付かないのは明白なので、納得のいくものをとことん作って欲しいモノはあります。

完全新作である事に間違いはなく、シナリオも重視されているアクションアドベンチャーなだけに、大きな期待が集まっている事に間違いはありません。今回の延期が無事に報われる日が来る事を期待したいですね。

「プラグマタ」の再延期を告知するトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「プラグマタ」の再延期を告知するトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:更に延期かぁ……。

しょぼーんさん:なんかこう、凄いものを作ろうとしている感を凄く感じるタイトルなだけに、この延期も仕方がないのかな、と。まぁ2020年に発表されたから結構長いこと開発してるだろうけど、開発されている方々には無理をせず着実に進んで欲しいと願わずにはおれませんよ。……ほんと、ゲーム開発って大変よな……。

しゃきーんさん:ま、簡単にゲームができあがるなら誰も苦労しないだろうからな……。

記事にコメントを書く