カプコン、次世代機向け完全新規タイトル「プラグマタ」の発売時期を2023年に延期

プラグマタ

カプコンが開発を進めている次世代機向け完全新規タイトル「プラグマタ」ですが、発売時期が2023年に延期されました。

これまた残念ですねぇ……。

本作はディストピアと化した近未来の月面世界を舞台に、重厚な世界観とシナリオで描かれるアクションアドベンチャーです。リアルタイムレイトレーシングを用いたグラフィック表現や物理演算など、PCやPS5、Xbox Series Xといった次世代機を念頭においたタイトルとして2020年の発表当初話題を呼びましたが、その後は発売が2022年予定ということもあり続報が途絶えていました。グラフィックだけでもかなりのモノですし、仕方がないところとも言えましょうか。

詳細は一切不明ですが、期待を集めそうな新作といえるだけに良いモノを作り上げてくれることを祈る他ありません。どんどんグラフィック等々が進化していく業界においてどれほどのモノを見せつけてくれるのか、続報を楽しみにしておきたいですね。

カプコン、次世代機向け完全新規タイトル「プラグマタ」の発売時期を2023年に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「プラグマタ」の発売時期が2023年に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、時間かかりそうだったしなぁ。

しょぼーんさん:「こういうのも作れるんだぞ!」って見せつけてくれたモノなだけに、しっかりと作り上げて欲しいかな、と。これくらいの規模になると、本当に大変なんだろうけどね。……ただし、次世代機向け云々って文言は、発売時期を考えると違う意味に取れてしまいかねないっすなぁ……。

しゃきーんさん:……そこはまぁ、仕方がないってことで……。

記事にコメントを書く