錬金術師シミュレーター「Potion Craft」が正式リリース

Potion Craft

Steamなどで早期アクセス中だった錬金術師シミュレーター「Potion Craft」ですが、正式リリースされました。

正式リリース、おめでとうございます。

本作は、どうやって「創るか」を重視した錬金術師シミュレーターで、要求されたポーションをすり鉢などで細かくしながら作っていく“工程”を楽しむシミュレーターなだけに、かなりのんびりとしていて地味な作業を要求されるゲームでもあります。わかりやすく言えば人を選ぶタイプですが、様々なポーションを作る材料や工程は紛う事なき“錬金術師シミュレーター”なので、興味がある人は一度遊んでみると良いでしょう。

秋頃正式リリースされる予定だったので多少延びた印象もありますが、無事に正式リリースに至って何よりの一言に尽きます。今後もうまく盛り上げていって欲しい限りですね。

錬金術師シミュレーター「Potion Craft」が正式リリースに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:錬金術師シミュレーター「Potion Craft」が無事に早期アクセスを卒業したよーってなお話です。

しゃきーんさん:秋って言ってなかったっけか?

しょぼーんさん:まぁ、多少延びた感はあるけど許容範囲じゃない? ゲーム内容はかなり地味な方だけど、ある意味ガチ寄りの錬金術師シミュレーターだから興味があればやってみて欲しいな、と。……年末、のんびりした時にやっていきます!

しゃきーんさん:すでに積んでるの、いっぱいあるからなぁ……。

記事にコメントを書く