シリーズ最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発表、発売は2022年冬

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

何かしらの発表を控えていたポケモンシリーズですが、最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発表されました。

いやはや、強いですねぇ……。

今年はシリーズの新機軸として「Pokémon LEGENDS アルセウス」を発売したばかりですが、今年の冬(来年初頭の可能性もある)に完全新作を出してくる攻勢っぷりは、非常に強いの一言に尽きましょうか。今作はシームレスに描かれるオープンワールドという事で、ポケモンファン立ちの反応が待たれる事になりそうです。

発売時期は2022年冬とのことですが、世界同時発売な事も踏まえれば、やはりホリデーシーズンあたりが狙い目でしょうか。どのタイミングで発売されるのかも含め、続報を楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発表、発売は2022年冬に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:もう出すのか。アルセウスが出たばっかな気もするが……。

しょぼーんさん:あれはあれでシリーズの軸が違うってアプローチだからね。本家ポケモンと違った感じのポケモン、両方を上手くアピールしてて良いのではなかろうかと。何より、ポケモンファンが喜ぶだろうしね。……今年の任天堂タイトル、すんげぇ強い気がします。

しゃきーんさん:ゼルダがどうなるか次第ではあるが、他にもスプラトゥーンやゼノブレイドがあるし、存在感が凄いな……。

記事にコメントを書く