PS5向け次世代VRシステムの正式名称を「PlayStation VR2」に決定

PlayStation VR2

PS5向けのVRをどうしていくのか注視されていたSIEですが、PS5向け次世代VRシステムの正式名称を「PlayStation VR2」に決定した事が明らかになりました。

VR界隈、どうなるでしょうね?

ようするにPlayStation VRの後継機という位置付けになるわけですが、4K有機ELディスプレイや視線トラッキングなどかなり向上しそうな予感がしそうなところでしょうか。VR界隈をどれほど賑わせる事ができるかに焦点が集まりそうです。

なお、PlayStation VR2専用タイトルとして「Horizon Call of the Mountain」が開発中である事も告知されています。VR界隈が今後どういった道筋を歩んでいくのか、しかと見守っておきたいですね。

PS5向け次世代VRシステムの正式名称を「PlayStation VR2」に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS5向け次世代VRシステムの正式名称を「PlayStation VR2」に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:VR界隈、どうなるだろうな?

しょぼーんさん:メタバース的な意味でVR Chatが話題になったり何だったりと、一定の進みを見せているんじゃないかな、とは思うよ。それが広く一般に知れ渡るにはもうちょい時間がかかりそう、とも思うけどね。……あとはわたくしが酔わなくなればそれ幸いなのですけど?

しゃきーんさん:……酔いは知らんがな……。

記事にコメントを書く