日本語版「WAR MONGRELS」のPC版配信日が2021年10月19日に決定

WAR MONGRELS

なんだかんだとPCゲームの日本語対応をしつつあるDMM Gamesですが、日本語版「WAR MONGRELS」のPC版配信日が2021年10月19日に決定しました。


DMM、頑張りますねぇ……。

本作は「Ancestors Legacy」や「Hatred」など結構独自色が強いタイトルを排出しているディベロッパーDestructive Creationsが手がける最新作で、ステルスアクションストラテジーになります。まずはPC版(Steam/Epic Games Store)が先駆けて発売する事になっており、すでにSteamストアページもあるのでそちらを確認してみるのも良いかもしれません。

DMMと言えば日本語がSteam対応してなかったりするなど何とも悩ましい対応をしていたところでもあるわけですが、以前インタビュー記事にてSteamにも対応していく旨が伝えられており、そういった成果が出てきたところにもなりましょうか。今後とも、上手い具合に立ち回っていく事を願いたい限りですね。

日本語版「WAR MONGRELS」のPC版配信日が2021年10月19日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「WAR MONGRELS」のPC版配信日が2021年10月19日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、「Ancestors Legacy」や「Hatred」を作ったとこのか。

しょぼーんさん:そういうことっすね。RTSベースっぽいけど、最近だと「Desperados III」あたりが近しいのかな、と。いや、本当に近いかどうかはわからんけど。ともあれ、これ系が日本語有りで出てくるのは多くないし、楽しみにしておきたいね。……DMMはローカライズ、今後も上手く立ち回って下さい。

しゃきーんさん:ま、発売と同時に日本語があるってのは、興味がある人にとっちゃ嬉しいの一点張りだからなぁ。

記事にコメントを書く