「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開

Tropico 6

PC/PS4/Xbox One向けに2018年発売予定の「Tropico 6」ですが、Gamescom Trailerが公開されました。

何とも自由ですねぇ。

本作はシリーズ初の群島を導入しており、それらの島々を繋ぐ橋などの交通手段や工作員が盗んできた自由の女神像がトレーラーには映し出されています。他には、宮殿のカスタマイズや研究システムの刷新、また最大4人まで対応しているマルチプレイが特徴としてあげられるので、シリーズファンにとっては興味深いところではないでしょうか。

Steamストアページでは、公式による日本語のサポートも伝えられている本作ですが、どれほどプレジデンテになりたい人たちがいるのかも注目すべきポイントでしょう。日本でもしっかりと話題になる事を期待したい限りですね。

「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回は群島が特徴の一つなんだっけ?

しょぼーんさん:そういう事っすな。そういった島々のインフラ整備をしながら、プレジデンテとして国を導くというのが今作のキモじゃなかろうかと。まぁ、都市開発系が好きな人は、注目しておいていいんじゃない? ……なんたって、公式が日本語サポートしてくれるしね!

しゃきーんさん:どんなローカライズ具合になるのかねぇ……。

記事にコメントを書く