「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開

Tropico 6

PC/PS4/Xbox One向けに2018年発売予定の「Tropico 6」ですが、Gamescom Trailerが公開されました。

基本的なことはブレなさそうですね。

本作はシリーズ初の群島を導入する事がウリにですが、他にも宮殿のカスタマイズや研究システムの刷新など新しい内容が盛り込まれる事になっています。定番のシミュレーションなだけに、変化をどれほど感じられるかが焦点な気がしないこともありません。

その一方で、発売が2019年に延期されながらも、Steamでベータを2018年秋に実施するという事で興味がある人はSteamのページをチェックしておくと良いでしょう。上手い具合に賑わって欲しい限りですね。

「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Tropico 6」のGamescom Trailerが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:1年前にも同じ記事を書いたな。

しょぼーんさん:まぁ、基本的に同じ内容なのだから仕方がないね。発売がジワッと延期したことと、Steamでベータをやるってことさえ把握しておけばよろしいかと。日本語はけど、そこらへんはいつも通りなのでドンマイという事で。……プレジデンテ、今回はどんな感じになるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえずベータの反応を見てみるのもいいかもしれんな。

記事にコメントを書く