メトロイドヴァニア「Timespinner」がPS4/Nintendo Switch/Vita向けに2020年6月4日配信決定

Timespinner

Steamで配信されている「Timespinner」ですが、PS4/Nintendo Switch/Vita向けに2020年6月4日配信決定しました。


なかなかのタイミングで持ってきましたね。

本作は「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」に強い影響を受けたであろうメトロイドヴァニアで、時間操作能力が一つの特徴になっています。ボリュームはそこまで大きくありませんが、手軽に簡単なメトロイドヴァニアが遊べると思えば十分に価値はあると言えるのではないでしょうか。

なお、Steamではすでに配信開始しているので、出来映えが気になる人はチェックしておくと良いでしょう。日本ではどのような反応になるのか、楽しみにしておきたいですね。

メトロイドヴァニア「Timespinner」がPS4/Nintendo Switch/Vita向けに2020年6月4日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Timespinner」がPS4/Nintendo Switch/Vita向けに2020年6月4日配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamではもう出てるヤツか。

しょぼーんさん:そーなるね。いわゆるメトロイドヴァニアなんだけど、そこまで難しいタイプじゃないのでサラッと遊んでみるといいんじゃないかな。なんだかんだとメトロイドヴァニア系が好きな人は多いと思うしね。……国内でももっとメトロイドヴァニアのジャンルが増えると良いなぁ……。

しゃきーんさん:なかなか難しいのかねぇ……。

記事にコメントを書く