Steam版「ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG~」が配信開始

ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG~

フリーゲームとして配信されている「ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG~」ですが、Steam版が配信開始されました。

まさにアイディア勝負ですね。

本作は自分のまわりにあるモノは何でも武器にできるという一風変わったRPGで、フリーゲームとして配信されたモノから多言語対応やバランス調整などをおこなった新バージョンになります。また、Steam版はリリース後に「サバイバル島」や「隠しEND」がアップデートで追加されるという事なので、興味がある人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

Steam版を足がかりに、家庭用機へと進出できるのかどうかも見どころの一つです。ぜひ、多くの人たちに広まって欲しい限りですね。

Steam版「ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG~」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ぶきあつめ~なんでも武器になるRPG~」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、Steam版が配信か。

しょぼーんさん:フリーゲーム版のあのノリが結構好きでね。特に名前、最高やろって感じだったし、Steam版もプレイしてみようと思っていたわけですよ。……色んな人に遊んで欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:とりあえず、フリーゲーム版を遊んでみるのもいいかもしれんな。

記事にコメントを書く