自然と生態系を蘇らせるビルダーストラテジー「Terra Nil」が発表

Terra Nil

海外のインディゲームを多く排出している事で知られたパブリッシャーことDevolver Digitalですが、自然と生態系を蘇らせるビルダーストラテジー「Terra Nil」を発表しました。

コレは良い路線ですね。

本作は荒れた大地に自然と生態系を取り戻すよう環境を整えていくビルダーストラテジーで、最終的には人工物を全てなくした状態を目指すモノになっています。都市開発とは逆の"自然"開発ですが、これはこれで興味深いタイトルと言えるのではないでしょうか。

日本語サポートはしていませんが、すでにSteamストアページが公開されているのでチェックしておくと良いでしょう。Devolver Digitalですし、どうにか日本語サポートをして欲しい限りですね。

自然と生態系を蘇らせるビルダーストラテジー「Terra Nil」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:自然と生態系を蘇らせるビルダーストラテジー「Terra Nil」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こう、なんか良い感じだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。こういう自然環境を改善していくというアプローチは珍しいタイプだし、都市開発系が好きな人はウィッシュリストにぶち込んでおくといいかもしれんね。……そして人は溜まりすぎたウィッシュリストの管理を放棄するのです……。

しゃきーんさん:……Steam大好きッ子達のウィッシュリスト、どれくらい入れてるんだろうな……。

記事にコメントを書く