Steam版「THE LAST REMNANT」の販売が2018年9月5日午前2時で停止

THE LAST REMNANT

SteamやPS3で配信されている「THE LAST REMNANT」ですが、Steam版の販売が2018年9月5日午前2時で停止する事が告知されました。

いつもスクウェア・エニックスのタイトルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら「THE LAST REMNANT」について、弊社都合により、
2018年9月4日(火)をもちまして、販売を停止させていただくこととなりました。
ご購入希望のお客様には、ご不便をおかけし申し訳ございません。

≪今後の予定≫
2018年8月24日 (金)販売停止のお知らせ(本告知となります)
2018 年9月 5日 (水) AM2:00頃(JST) 販売を停止いたします。

販売再開は、現在未定となります。

[引用元:Steam

なんとまぁ、残念な話ですね。

Steam版は、Xbox 360版からロード時間や処理オチの改善、バトルスピード等々の最適化、その他設定などいわゆる“完全版”として登場した経緯もあって、Steam上では良い評価を集めたタイトルでした。まだ配信停止まで時間があるので、欲しい人は今のうちにゲットしておくのも良いかもしれません。

どのような経緯で販売停止に至ったのかはわかりませんが、次なる対応があるのかどうかが注目されます。なんとか販売再開をして欲しい限りですね。

Steam版「THE LAST REMNANT」の販売が2018年9月5日午前2時で停止に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「THE LAST REMNANT」の販売が2018年9月5日午前2時で停止だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。完全版の配信停止か。どういう都合だろうな?

しょぼーんさん:さぁ? そこらへんはさっぱりわからんけど、PC版は紛う事なき完全版なので、少しでもやろうと思っていた人は今のうちに購入するのが吉かと。……こういう案件は、色んな意味で残念だよねぇ。

しゃきーんさん:まぁ、買えたモノが買えなくなるんだからなぁ……。

記事にコメントを書く