Steamストアがアップデートを実施、カスタマイズ機能などでより使いやすいモノへ

Steam

PCゲーム好き達にはなくてはならない存在となっているSteamですが、ストアがアップデートを実施しました。詳しくはこちら

ディスカバリーキューがすぐ見られるようになった他にも、フォローしているキュレーターのオススメなどがより見やすくなっています。また、個人でできる設定においては、ストアに表示するか否かを「早期アクセスタイトル」「予約購入特典」「ソフトウェア」「ビデオ & ムービー」「バーチャルリアリティコンテンツ」「暴力的 & 性的なコンテンツ」や、タグなどで分ける事ができるようになっています。例えば、VR機器を持っていないのでVRコンテンツはストアに表示しなくて良いという方の場合は、「バーチャルリアリティコンテンツを表示」に付いているチェックを外せば良いという事になります。

慣れ親しんだデザインから変更するというのは、それ相応に賛否が出る事も予想されますが、アップデートしたばかりなのでしばらく使っていればまた慣れてくるというのも間違いない事でしょう。そろそろオータムセールをにらむ時期にもなりましたし、色々と改善していく事を期待したい限りですね。

Steamストアがアップデートを実施、カスタマイズ機能などでより使いやすいモノへに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steamストアがアップデートを実施したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ジワッと変わった感じか。

しょぼーんさん:持っているタイトルはストアのトップページに表示されなくなったとかそういう話も出ているみたいだけど、カスタマイズをやってみるのもいいんじゃないかなぁと。ぼちぼち、オータムセールも始まりそうな気がしないこともないしね。……Steamのライブラリを充実させるゲームは、実に面白いよね!

しゃきーんさん:……積んでいくのも良いけど、しっかり楽しめよ?

記事にコメントを書く