Steam、サウンドトラックの単独購入が可能に

Steam

PCゲーマーにはもはやお馴染みのプラットフォーム“Steam”ですが、サウンドトラックの単独購入が可能になりました。

ついにきましたね。

今までのSteamは、サウンドトラックが欲しい場合DLCの形で販売していたため元となるゲームを買う必要があったのですが、今後はサウンドトラックのみを購入可能になります。音楽のみに興味がある、という人にとっても喜ばしい話題に違いないでしょう。

なお、まだ始まったばかりなのでサウンドトラックがDLC扱いになっているモノも多数見受けられますが、既存のモノの場合はどれほどメーカーが対応するか次第になりそうです。今後も、より良い方向へ改善していくことを期待したい限りですね。

Steam、サウンドトラックの単独購入が可能にに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steamでサウンドトラックの単独購入が可能になったよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。既存のモノはメーカーがアレコレする必要があるのか。

しょぼーんさん:まぁ、そういうことだけど、サクッと変更するところはするんじゃない? 良質サウンドのゲームが多いんだし、こういう部分がガツガツ賑わう事を期待したいモノですな。……サントラもどんどん収集したいです。

しゃきーんさん:……まぁ、ほどほどに、な。

記事にコメントを書く