終末世界を旅する少女達を描いたアドベンチャー”ナツノカナタ”の完全版「ナツノカナタ beyond」が2024年に配信決定

ナツノカナタ beyond

Steamで配信されている無料のテキストアドベンチャー「ナツノカナタ」ですが、完全版となる「ナツノカナタ beyond」が2024年に配信決定しました。

素晴らしいですね。

本作は、プレイヤーが偶然見つけた古いコンピュータで出会ったことのない少女と通話をすることで物語が進行するアドベンチャー「ナツノカナタ」の完全版です。ゲームをUnityで作り直す事でプレイ環境の向上やコントローラに対応し、オリジナル版「ナツノカナタ」から新規キャラクター1人とそれに伴う話の追加、BGMの差し替え、挿入歌の実装などかなり豪華版になると言って良いでしょう。

発売は2024年、対応プラットフォームはSteam/Nintendo Switchが予定されています。Nintendo Switchでも展開することでより大きな話題になるでしょうし、楽しみにしておきたいですね!

終末世界を旅する少女達を描いたアドベンチャー”ナツノカナタ”の完全版「ナツノカナタ beyond」が2024年に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:”ナツノカナタ”の完全版「ナツノカナタ beyond」が2024年に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、完全版が出るのか。

しょぼーんさん:もとより無料なのに凄くいいクオリティなので、今回の完全版は嬉しいのひとことに尽きるかな。少しでも興味が出た人は、無料版でいいからとりあえず遊んでみて欲しいね。……2024年も楽しみなゲームが溜まっていきますなぁ……。

しゃきーんさん:積んでいるゲームも片付けて欲しいものなんだが……?

記事にコメントを書く