Google、「Stadia」向けの自社スタジオ閉鎖を発表

Stadia

ゲームストリーミングサービス「Stadia」を展開しているGoogleですが、自社スタジオ閉鎖を発表しました。

まぁ、そうなりましたね。

「Stadia」はGoogleが始めているゲームストリーミングサービスですが、社内でのゲーム開発コストが急激に膨れ上がっていったということで、これ以上の投資は難しいと判断したようです。そもそも、Stadiaは日本だとサービス展開していないので何とも言えませんが、こういった撤退の速さはある意味Googleらしいとも言うべきところでしょうか。

今後はサービスへのテクノロジー投資などを続けていくとのことで、そちらのサービスがどこまで盛り上がるのかが注目されます。色々と暖かく見守っておきたいモノですね。

Google、「Stadia」向けの自社スタジオ閉鎖を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Googleが「Stadia」向けの自社スタジオ閉鎖を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そもそもStadiaは日本展開してないしな。

しょぼーんさん:結構早く始まるのかと思ってたけどね。まぁ、版元としてサーバー管理等々をしながらアレコレしてるほうが利益が出る、という事に繋がるんじゃない? ……日本にはいつくるかねぇ?

しゃきーんさん:……そもそも、日本で始められるのかどうかがアレなところだな。

記事にコメントを書く