PC版「さよなら海腹川背」が海外で発表、Steamで2015年10月にリリース

さよなら海腹川背

すでにVita/3DSから発売された「さよなら海腹川背」ですが、海外ではPC版がSteamで2015年10月に配信される事が告知されました。

海外メディアのGamasutraによれば、Vitaで発売された「さよなら海腹川背ちらり」を元にしており、PC向けにアップグレードした内容になっているとのことです。他にも60fpsやタイムランキングの対応、Steamトレーディングカードや実績なども実装されるということで、しっかりと対応したモノになる事が窺えます。なお価格は、$14.99 /14.99Euro / £10.99との事。

かなり意外なところがSteamへ参入することとなりましたが、日本から見れば「おま国」になるか否かが最大の論点でしょう。はてさて、アガツマ・エンタテインメントはどういった対応をするのか、楽しみにしておきたいですね。

[情報元:Gamasutra

PC版「さよなら海腹川背」が海外で発表、Steamで2015年10月にリリースに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「さよなら海腹川背」が海外で発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本での発表は?

しょぼーんさん:今のところなし。おま国するのかどうかが最大の見どころかな。正直、Steamとは無縁のメーカーだと思っていただけに、日本での対応も上手くやって欲しいところっすな。……川背さん、すげー頑張ってるよね……。

しゃきーんさん:まぁ、売れる市場があればドンドン投入すりゃいいんじゃね? 日本でもジワジワとPCでゲームをする人は増えているだろうしな。

記事にコメントを書く