「三国志ツクール」の配信日が12月10日に決定、紹介PVも公開

三国志ツクール

“三國志Ⅱ”をベースに歴史シミュレーションが作れる「三国志ツクール」ですが、配信日が12月10日に決定し、紹介PVも公開されました。

ネタ感が凄いのはフォントの影響ですかね?

三国志シリーズ30周年記念として登場する事になる本作ですが、ネタ感も凄いけど本当に作れてしまうあたりも流石というべきところでしょうか。フリープレイ版も登場するということで、どんなモノが出てくるかが非常に楽しみでもあります。

本家たる三国志13の発売は2016年1月に延期されてしまいましたが、Steamで配信されるということなのでちょっといじってみるのも楽しいかもしれません。どんな話題が出てくるのかを楽しみに見守りたいですね。

「三国志ツクール」の配信日が12月10日に決定、紹介PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三国志ツクール」の配信日が12月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamで900円か。なかなか面白い感じだな。

しょぼーんさん:ツクールは、本家たるRPGツクールも最新作が出るし、三国志は最新作の13が出るし、上手く話題が作れているという事で。……ツクール系は作り上げるまでが一苦労だよね。

しゃきーんさん:まぁ、心折れる人も多いだろうしな……。

記事にコメントを書く