“RPGツクールMV”で作られたオリジナルRPG「RPGツクールMV × オーバーロード」が無料で公開

RPGツクールMV × オーバーロード

日本におけるRPG制作ツールの定番ともいえる“RPGツクール”シリーズですが、オリジナルRPG「RPGツクールMV × オーバーロード」が無料で公開されました。

こういうアピールで来ましたか。

小説やアニメが絶賛人気なオーバーロードを題材にしたオリジナルRPGですが、まずは1,2章の配信になる事が伝えられています。興味がある人は、とりあえずDLしてみるのも有りではないでしょうか。

なお、RPGツクールMVを用いて作られているので、サンプルとして見てみるのも良いかもしれません。こういったアピールが功を奏する事を期待したい限りですね。

“RPGツクールMV”で作られたオリジナルRPG「RPGツクールMV × オーバーロード」が無料で公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RPGツクールMV × オーバーロード」が無料で公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こういうアプローチは面白いな。

しょぼーんさん:公式でちゃんと作ったってあたりが良いよね。何はなくとも、興味がなけりゃRPGツクールに触ろうとも思わないだろうし、色んな形で興味をもってもらうよう頑張って欲しい限りっすな。……いまやゲームエンジンは選びたい放題になったねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえずゲーム制作に興味がある人は見てみるのもいいかもしれんな。

記事にコメントを書く