Riot Games、「League of Legends」の日本サービス開始に向けたモニタリングテストの実施を発表

League of Legends

日本でのサービス開始の話題が出るたびに何だかんだとサービス開始されることはなかった「League of Legends」ですが、Riot Gamesが日本サービス開始に向けたモニタリングテストの実施を発表しました。

Riot Gamesでは日本でのサービス開始に向け、プレイヤーの皆様から直接ご意見をお聞きしたいと考え、モニタリングテストを実施いたします!

[引用元:Facebook

いよいよ、ですかね。

モニタリングテストは、都内で実施される予定になっており、個人の応募から10名単位の応募まで可能になっています。応募期間は、9月19日から10月2日までで、実施時期は10月中旬から11月を予定との事です。応募者多数の場合は抽選になるので注意しておきましょう。詳しくは、こちらを確認してみて下さい。

なかなか日本でのサービスが開始されなかったLoLですが、今度こそ目処がついたといわんばかりの展開となってきました。モニタリングテストがうまくいくことを期待したいですね。

Riot Games、「League of Legends」の日本サービス開始に向けたモニタリングテストの実施を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「League of Legends」の日本サービス開始に向けたモニタリングテストが実施されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、ついにか。

しょぼーんさん:話題が出てきちゃ消えてを繰り返してただけに、今度こそちゃんとやるみたいっすな。色々と準備に時間がかかったのだろうけど、ここが正念場だろうしLoLを日本でプレイしたい人はモニタリングテストに参加してみるのもいいかもしんない。……日本でもMOBA系ゲームが流行ればいいんだけど……。

しゃきーんさん:PCがメインのゲームになると、それだけでずいぶんとプレイヤー数が絞られるのだろうなぁ……。

記事にコメントを書く