“RimWorld”の大型DLC「Ideology」が発表

RimWorld

Steamで絶賛配信中の「RimWorld」ですが、大型DLC「Ideology」が発表されました。

これまた、期待できそうですね。

今回のDLCはイデオロギー、つまり信条や信念・思想といった概念を導入するモノで、例えば光を避けてトンネル内で暮らす集団や、牧場のカウボーイなど、自分だけの理想の共同体が作れるとの事です。また、ローグライクタイプな遺跡探検要素も導入されるとのことで、かなり期待できるのではないでしょうか。

また、バージョン1.3のテストを実施するとのことで、興味がある人は遊んでみると良いでしょう。どんな仕上がりなのか、楽しみにしておきたいですね。

“RimWorld”の大型DLC「Ideology」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“RimWorld”の大型DLC「Ideology」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新しい拡張か。

しょぼーんさん:そういうことっすね。正直、こういうのを待っていたという感じのところに手を出してくるから、流石だよね。どんなコロニーを作るのか、今から楽しみでなりませんな。……ちなみに、このゲームはほぼセールをしない事でお馴染みなので、遊びたいと思ったら買えば良いと思うよ?

しゃきーんさん:……あとはどれだけ日本語MODが早く出てきてくれるか次第、かねぇ……。

記事にコメントを書く