“RimWorld”の大型DLC「Biotech」が発表

RimWorld

Steamで配信中の「RimWorld」ですが、大型DLC「Biotech」が発表されました。

これまた、来ましたねぇ。

Steamの傑作コロニーシムの一つと言える「RimWorld」ですが、今回のDLCでは子孫を残す事が可能になります。他にも、多大なメリットとデメリットを持つメカノイドを作成できるようになったり、遺伝子改造によりゼノヒューマンが作成可能になるとのことで、新しい一手がどれほどの変化をもたらすのかが注目されそうです。

現在、アップデート1.4がベータとして実装されていますが、DLCの配信は今後数週間以内である事が伝えられています。今回のDLCも盛り上がる事を期待したい限りですね。

“RimWorld”の大型DLC「Biotech」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“RimWorld”の大型DLC「Biotech」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:子孫残せる系か。

しょぼーんさん:まぁ正直あのゲームはセーブ及びロードなしでやっている場合、寿命でいなくなるケースはほぼないので、子孫がどれほどのものぞ? というところに焦点があたるのかな、と。メカノイドやゼノビューマンも楽しみだけどね。……言語については、前のDLC「Ideology」がいつの間にか日本語対応したので、今回もいつの間にか日本語対応してくれる事を願っております。

しゃきーんさん:いつの間にか実装されると、実装された事に気づかない場合もあるけどな……。

記事にコメントを書く