稲船敬二氏が手がける「ReCore」のE3 Gameplay Trailerが公開、Windows10にも対応し国内での発売日は9月15日に決定

ReCore

稲船敬二氏が手がける新作として話題を集めている「ReCore」ですが、E3 Gameplay Trailerが公開されました。また、国内での発売日は9月15日に決定とのことです。

北米時間2016年6月13日,Microsoftは,E3カンファレンス「Xbox E3 2016 Briefing」にて,稲船敬二氏率いるcomceptと,「メトロイドプライム」のArmature Studioが手がける「ReCore」を,Xbox OneおよびWindows 10に向けて日本国内で9月15日に発売すると発表した。

[引用元:4Gamer.net

これまた、結構たのしめそうですね。

本作は、稲船敬二氏とArmatureが開発を手がけるアクションアドベンチャーとなっています。また、Xbox OneとWindows 10のクロスセーブが可能となっており、それぞれのプラットフォームでセーブデータを共有する事も特徴の一つと言えましょうか。

日本での発売日も確定したところで、発売に向け色々と情報が出てくる事になりそうです。日本向けの情報を楽しみにしておきたいですね。

稲船敬二氏が手がける「ReCore」のE3 Gameplay Trailerが公開、Windows10にも対応し国内での発売日は9月15日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ReCore」のE3 Gameplay Trailerが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Windows 10でも出るのか。

しょぼーんさん:もとよりWindows 10での対応をプッシュしていたマイクロソフトなんだし、家庭用機だろうとPCだろうと自社の利益になればよし、という柔軟なスタイルは良いことだと思うよ? ……まぁ、Windows 10のストアってかなり使いづらい気がするけどネー。

しゃきーんさん:そこはもう、頑張って改善してもらうということで……。

記事にコメントを書く