“ロードス島戦記”の“ディードリット”を主人公にしたメトロイドヴァニア「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」がSteamにて3月13日より早期アクセスを開始

ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー

日本のファンタジー小説として広く知られている“ロードス島戦記”ですが、ヒロインである“ディードリット”を主人公にしたメトロイドヴァニア「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」がSteamにて3月13日より早期アクセスを開始する事が明らかになりました。

これは、メトロヴァニア好きなら反応しそうな予感がしますね……。

開発は、“Touhou Luna Nights”を手がけたメトロイドヴァニア系2Dアクションには定評があるTeam Ladybugです。その仕上がりも楽しみなモノになるのではないでしょうか。

こういった形で“ロードス島戦記”が出てくるとは意外にも思えますが、本作でより広がりを見せることを期待したいモノはあります。ロードス島戦記ファンのみならず、メトロヴァニア好きたちにもうまく広がっていく事を期待したい限りですね。

“ロードス島戦記”の“ディードリット”を主人公にしたメトロイドヴァニア「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」がSteamにて3月13日より早期アクセスを開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ロードス島戦記”の“ディードリット”を主人公にしたメトロイドヴァニア「ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー」がSteamにて3月13日より早期アクセスを始めるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ロードスのディードリットか。面白いキャラを持ってきたな。

しょぼーんさん:かなり良いアプローチじゃないかな、と。ゲームだけでも期待できそうだし、ロードスに興味をもってくれる人が増えるのは喜ばしい限りですよ。……しかして、ロードスの象徴はパーンの自由騎士だと思っております。

しゃきーんさん:……いやまぁ、エルフとかヒロインって意味ならディードリットだろうよ……。

記事にコメントを書く