”R-TYPE”と“R-TYPE II”を合わせた「R-Type Dimensions EX」の配信日が2018年11月29日に決定

R-Type Dimensions

Steam/Nintendo Switchから2018年冬予定の「R-Type Dimensions EX」ですが、配信日が2018年11月29日に決定しました。

二週間後ですね。

本作は「R-TYPE」の全8ステージと「R-TYPE II」の全6ステージを収録し、ビジュアルを一新した「3Dグラフィックモード」、アーケード版を再現した「クラシックモード」、残機無制限などに対応した「インフィニティモード」、オフラインでのマルチプレイモードなど多くの機能を搭載した内容になります。シリーズが好きだった人やシューティング好きならかなり楽しめるのではないでしょうか。

発売から1週間は20%オフのセール価格となるので、欲しい人は早めに買っておくのも良いかもしれません。懐かしいタイトルなだけに、マイペースな盛り上がりをみせる事を期待したい限りですね。

”R-TYPE”と“R-TYPE II”を合わせた「R-Type Dimensions EX」の配信日が2018年11月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「R-Type Dimensions EX」の配信日が2018年11月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:以前冬発売って発表されていたヤツか。

しょぼーんさん:それだね。R-TYPE好きな人は、華麗にゲットするのもいいのではなかろうかと。オフラインでの2人プレイにも対応しているから、シューティング布教にも丁度良いタイトルかもしれんね。……昔はクリアできていたシューティングが今はクリアできない現状をみるに、老いとは恐ろしいモノだと感じるのです。

しゃきーんさん:……ま、それ以外の要因もありそうだけどな。

記事にコメントを書く