初代「魔界戦記ディスガイア」のPC版がSteamで2016年2月に発売決定、日本語字幕と吹替えを収録

魔界戦記ディスガイア

日本一ソフトウェアの代表作である「ディスガイア」シリーズですが、初代「魔界戦記ディスガイア」のPC版がSteamで2016年2月に発売決定しました。日本語字幕と吹替えが収録されたモノになっています。Steamストアページはこちら

PC版の新機能として、PC向けのUIやテクスチャに変更されている事や、キーボード、マウス、外付けコントローラへの対応、「魔界戦記ディスガイアPORTABLE(PSP)」の全コンテンツを収録、その他Steamの要素としてアチーブメント・クラウドセーブ・バッジ・トレーディングカードに対応している事が挙げられています。値段次第では、プレイしたことがない人はやってみると良いかもしれません。最近のディスガイアに比べたら時間はかかると思いますが……。

ともあれ、日本一ソフトウェアのような独自色が強いメーカーもPC向けに対応してくるというのは、どの市場も賑わって良い様にも感じられます。今後も、色んなタイトルをPCでも展開していく事を願いたい限りですね。

初代「魔界戦記ディスガイア」のPC版がSteamで2016年2月に発売決定、日本語字幕と吹替えを収録に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:初代「魔界戦記ディスガイア」のPC版がSteamで2016年2月に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本語も含まれているのか。このまま日本でもちゃんと発売されると良いな。

しょぼーんさん:そだねぇ。売れる市場があるなら率先して売っていくって大切だと思うよ。PCもその可能性の一つと見るメーカーが今後増えるかどうか次第ってところかな。……今後、日本一ソフトウェアはどれだけ出してくるかねぇ……?

しゃきーんさん:とりあえず、ディスガイアシリーズは出すんじゃネーの? 最新まで出すかどうかはわからんけどな。

記事にコメントを書く