「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」の日本語吹き替え版ゲームプレイ動画第2弾が公開

Life is Strange: Before the Storm

Steam/PS4/Xbox Oneから2018年6月7日発売予定の「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」ですが、ボーナスエピソード"FAREWELL(さよなら)"トレーラーが公開されました。

相変わらず、選択肢に迷いそうですねぇ。

選択肢によって物語の展開が変化するアドベンチャーなわけですが、そこはちゃんと前作通りというべきところでしょうか。悩ましいながらに自分の選択をこれでもかと見せつけられるゲームなので、そこを楽しめるかどうかにかかっている気がしないこともありません。

発売まで1ヶ月と迫ってきましたが、前作の前日譚となるだけに何はなくとも前作を楽しんだ人がどれほど反応するのかが焦点で間違いはないでしょう。日本でも知られた人気アドベンチャーといえるだけに、しっかりとアピールして欲しい限りですね。

「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」の日本語吹き替え版ゲームプレイ動画第2弾が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」の日本語吹き替え版ゲームプレイ動画第2弾が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:相変わらずな選択肢達で何よりだな。

しょぼーんさん:物語が進んでいくごとに、あの選択肢で良かったのかなぁ、とドギマギしながら見守るのが楽しいゲームだからねぇ。前作という実績がある以上、今作も問題なく楽しめるのではなかろうかと。……アドベンチャーは、感情移入させたモノ勝ちだよねぇ……。

しゃきーんさん:だからこそ、惹きつける物語が求められるんだろうな。

記事にコメントを書く