宇宙開発シム「Kerbal Space Program 2」が2020年に発売決定

Kerbal Space Program 2

日本ではSteamで配信されている「Kerbal Space Program」ですが、その続編となる「Kerbal Space Program 2」が2020年に発売決定しました。

今回も日本語有りなようですね。

本作は宇宙開発シミュレーションとして知られている「Kerbal Space Program」の続編ですが、ゲームデザインはいちから作り直すことが伝えられています。新要素としてコロニーが挙げられていますし、前作を遊んだ事がある人は、今作も楽しめるのではないでしょうか。

発売は2020年としばらく先ですが、Steamのストアページによれば今作も前作同様に日本語をサポートしてくれるとのことなので、そのまま何も問題なく配信される事を願いたいモノはあります。どのような仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

宇宙開発シム「Kerbal Space Program 2」が2020年に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Kerbal Space Program 2」が2020年に出るぞーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も日本語あるのか。

しょぼーんさん:前作は気づいたら日本語が搭載されてる感じだったからね。色んな人たちが協力したような気もするだけに、今作の日本語にも色んな意味で期待を寄せておきたいですな。……やっぱ、クリエイティブ系はなんだかんだと凄く楽しいと思うのです。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、創作好きにゃうってつけのジャンルだろうよ。

記事にコメントを書く