Steam版「カニノケンカ」の配信日が7月30日に決定

カニノケンカ

早期アクセス時に話題となった「カキノケンカ」ですが、Steam版の配信日が7月30日に決定しました。

素晴らしきシュールさですね。

本作は、神に知性と力を授かり不死身となったカニ達が人間の武器を奪い地上を支配した世界で、“背を大地につけた者は負け”という甲殻の掟に従い最強のカニを目指しすべてをひっくり返す旅に出る3Dアクションです。その設定からしてファンキーである事は言うまでもありませんが、この尖った設定こそ「ネオアクアリウム -甲殻王-」や「エース・オブ・シーフード」の開発を手がけたNussoftさんの新作と言えるのではないでしょうか。

いよいよ一ヶ月半後にはSteamでお披露目される本作ですが、どれほどのファンを釘付けにするのかが注目されます。素晴らしい仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

Steam版「カニノケンカ」の配信日が7月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「カニノケンカ」の配信日が7月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あのカニゲーな。

しょぼーんさん:このゲーム、設定が本当に好きでね。「ネオアクアリウム -甲殻王-」や「エース・オブ・シーフード」の時もそうだけど、なんでこうも荒唐無稽なモノを思いつくのかと。なんで毎回海産物なんだ、と。次は貝類なのか? と。つまり、カニゲーには多大な期待をしている、ということで。……Nussoftさんの引き出し、ネタ満載でいいよねぇ……。

しゃきーんさん:この自由さがインディーの一つなのかもしれんな。

記事にコメントを書く