傑作サイコホラーことドキドキ文芸部に新要素を追加した「Doki Doki Literature Club Plus!」が6月30日(日本時間7月1日)に配信決定

Doki Doki Literature Club Plus!

日本でも一部界隈を痛烈に賑わせたフリーゲームこと「Doki Doki Literature Club」(ドキドキ文芸部)ですが、新要素を追加した「Doki Doki Literature Club Plus!」が6月30日(日本時間7月1日)に配信決定しました。

これは楽しめそうですね。

ドキドキ文芸部は海外で配信されたフリーゲームですが、見た目に反したサイコホラー的ストーリーやその仕掛けなどゲームとして非常に秀逸な作りである事が評価され、日本語が搭載されていなかった為に非公式ながら有志の日本語パッチが作られるほどになっていました。そのドキドキ文芸部本編以外に6つのサイドストーリーとCGの解像度向上、BGMの追加など多くの要素を詰め込んだモノが本作となります。気になる人は、フリー版を遊んでみると良いでしょう。

発表自体が海外向けのモノですが、対応プラットフォームはSteam/Epic Games Store/PS4/Xbox One/Nintendo Switchと伝えられており、Steam版は日本語が搭載されている事も明らかになっています。色んな意味で楽しみにしておきたいですね。

傑作サイコホラーことドキドキ文芸部に新要素を追加した「Doki Doki Literature Club Plus!」が6月30日(日本時間7月1日)に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Doki Doki Literature Club Plus!」が日本時間の7月1日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。アレに追加要素を足したヤツか。

しょぼーんさん:そういうことだね。今度は日本語を標準搭載してくれるそうで、そのクオリティにも注目しておきたいかな、と。遊んだ事がない人は、フリーの方を遊んで見る事をオススメしておきますよ。……アレが出て、もう4年も経つのか……。

しゃきーんさん:時の流れは早いなぁ……。

記事にコメントを書く