「シヴィライゼーションVI」のシーズンパス“ニューフロンティア・パス”が発表

シヴィライゼーション VI

PC/PS4/Xbox One/Nintendo Switchで配信されている「シヴィライゼーション VI」ですが、シーズンパス“ニューフロンティア・パス ~新たな世界への誘い~”が発表されました。

これまた、新しい試みですね。

今回のシーズンパスは、6つのアドオンパックを配信することで新しい文明を8つ、指導者を9人、新しいゲームモードを6つ追加するという内容です。2020年5月から2021年3月まで2ヶ月ごとに配信される事になっており、第1弾はマヤと大コロンビアパック2つの新文明、2人の新指導者、1つの新ゲームモードが予定されています。

このような時間をかけて配信していくスタイルがどのように評されるのかが注目どころと言えるでしょう。このシーズンパスがどのように評されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「シヴィライゼーションVI」のシーズンパス“ニューフロンティア・パス”が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーションVI」のシーズンパス“ニューフロンティア・パス”が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ざっくり1年かけて追加していくのか。

しょぼーんさん:そんな感じっぽいね。この拡張でどれくらい遊べるようになるのかが焦点で間違いはないので、しっかりゲームが拡張されていく事を期待したいモノですな。……つまり、今年はCivの新作はないという事でファイナルアンサー?

しゃきーんさん:……いや、そこは知らんけどな?

記事にコメントを書く