新たに12人の指導者などを順次追加する「シヴィライゼーションVI」のDLC“リーダーパス”が発表、最初の配信は11月21日

シヴィライゼーション VI

シリーズ誕生から31年目となったシヴィライゼーションシリーズですが、「シヴィライゼーションVI」のDLC“リーダーパス”が発表されました。

今回もシーズンパス形式ですね。

今回のDLCは、12の新たな指導者と既存の指導者6人に新たなパーソナリティを追加するもので、配信予定は2022年11月21日から2023年3月にかけて順次配信されていきます。また、PC版のコンプリートエディションか、コンプリートエディションに収録されている全コンテンツを別途購入した場合は無料でリーダーパスを入手できるので、今のうちに購入しておくというのもありかもしれません。

なんだかんだとキャラをどんどん追加し続けている本作ですが、どこまで成長し続けるのかも気になるところです。新たなナンバリングの動向も含め、今後も楽しみにしておきたいですね。

新たに12人の指導者などを順次追加する「シヴィライゼーションVI」のDLC“リーダーパス”が発表、最初の配信は11月21日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シヴィライゼーションVI」のDLC“リーダーパス”が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回は5ヶ月で追加するのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。コレはコレで楽しめそうだし、興味がある人は買ってみるのもいいんじゃないかな。なんだかんだと安定したシリーズだしね。……シリーズ作を初めてプレイしてから、長い付き合いっすわぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、楽しんでるならそれでいいけどな……。

記事にコメントを書く