“Civilization: Beyond Earth”の拡張となる「Rising Tide」のE3ゲームプレイデモ解説映像が公開

PCから2015年秋配信予定の“Civilization: Beyond Earth”拡張「Rising Tide」ですが、E3ゲームプレイデモ解説映像が公開されました。

何はともあれ、バランスですかねぇ……。

動画では、ざっくりと新しいバイオームや新種族の追加、収集や合成などの新要素をさらりと説明しています。プレイしてみないことにはわかりづらいところもありますが、なんとなく雰囲気だけは察することができるかもしれません。

日本語でも配信されるはずの本拡張ですが、Civ5は拡張が入ってから完成した代物といっても過言ではないだけに、やはり期待したいモノがあるのはいうまでもないでしょう。その登場を、楽しみにしておきたいですね。

“Civilization: Beyond Earth”の拡張となる「Rising Tide」のE3ゲームプレイデモ解説映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Civilization: Beyond Earth”の拡張のプレイ動画がでとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ、要素が増えたってはわかる。

しょぼーんさん:それは良いことだけど、その要素も含めたバランスが求められているのではないかな? と思っておりますよ。現状、Civ5のMODみたいになっちゃってるし。……まぁ、それでもCiv好きだから期待はしちゃうんだけどネー。

しゃきーんさん:良い方向になってくれりゃいいんだがな。

記事にコメントを書く