Cave、Steamへの参入を発表

Cave

「怒首領蜂」や「虫姫さま」などシューティングでお馴染みのCaveですが、Steamへの参入を発表しました。ティザーサイトはこちら

ティザーサイトには、パブリッシングがデジカになる事や、第1段タイトルが2015年冬になりそうな事などが明記されています。シューティング好きな人達にとっては、待望の参入といったところでしょうか。

昨今は業績が少々厳しいCaveではありますが、Steamへの参入でどういった変化が起こるのかにも注目したいモノはあります。Steamで、Caveのシューティングが賑わう事を期待したいモノですね。

Cave、Steamへの参入を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シューティングでお馴染みのCaveがSteamに参入するよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、そりゃまた良い試みだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。色んな市場に出せる環境なら、色んなところで勝負すれば良いと思うよ。特に、シューティングは幅広くやったほうが良いだろうし。……日本からも、Steam参戦がどんどん増えると良いっすなぁ……。

しゃきーんさん:Steamも、昔に比べりゃずいぶんと使いやすくなったしな。

記事にコメントを書く