「Bloodstained: Ritual of the Night」の新プレイアブルキャラクター“斬月”が発表、日本での一般発売は“ 予期せぬ物流上の問題”のためリリース日が分かり次第発表

Bloodstained: Ritual of the Night

海外ではPC/PS4/Xbox One版が6月18日、Nintendo Switch版が6月25日発売予定の「Bloodstained: Ritual of the Night」ですが、新プレイアブルキャラクター“斬月”が発表されました。また、日本での発売については海外の発売予定日に発売されない事が報告されています。

パブリッシャーとして日本のバッカーやファンの皆様へ大事なお知らせがあります。
予期せぬ物流上の問題により、Bloodstainedは日本では6月18日と25日には残念ながら一般発売されません。
しかし、全プラットフォームのパッケージ版とデジタル版は日本国内で必ず発売します。
ちゃんとしたリリース日が分かり次第、即時に情報共有します。
大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

日本のバッカーの皆様へ、我々のプランとしてはまだ各プラットフォームの確認が必要なため、一旦6月18日にSteamのコード(期間限定)を配布します。

海外にお住まいのバッカーやファンの皆様にもリージョンによってはグローバルリリース日から少しずれる可能性があります。
確認するためにはお住まいの通販や小売業者に確認ください。

[引用元:Kickstarter

……実にセツナイですねぇ……。

発売日については、海外のみ発売日が報じられている状態で、日本だと未だ正式な発売日が発表されないという不穏な空気を出していましたが、海外の発売スケジュールは日本じゃ適応されない、という事になりました。どうしても海外の発売日に日本語で遊びたいという場合は、Steam版のみどうにか日本語で遊べる、といったところになりましょうか。

ともあれ、日本の家庭用機向けを期待していた人たちやバッカーにとっては、世知辛い話題である事に違いはありません。極力、遅れる事がないよう願いたいモノですね。

「Bloodstained: Ritual of the Night」の新プレイアブルキャラクター“斬月”が発表、日本での一般発売は“ 予期せぬ物流上の問題”のためリリース日が分かり次第発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Bloodstained: Ritual of the Night」の新プレイアブルキャラクター“斬月”が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、日本じゃまだ発売日はきまっとらん、と。

しょぼーんさん:そういうことだね。仕方がないとしか言いようがない話なんだけど、当方、キャンペーンで60ドル出した身なので本当に辛い。Steam版と家庭用機版をすげー悩んで、たまには家庭用機でやってみっかー、なんて思ったわけで。1年前くらいに決めた判断が今になってこんな形で返ってくるとは思いもよらなかったよ。……期間限定のSteam版コードを配るというたところで、期間過ぎたらプレイできなくなるヤツだろうしさ……。

しゃきーんさん:……ご愁傷様、としかいえねーなぁ……。

記事にコメントを書く