“バイオは怖すぎる”との声を受け「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第1話が公開

バイオハザード ヴィレッジ

Steam/PS5/Xbox Series Xから2021年5月8日発売予定の「バイオハザード ヴィレッジ」ですが、“バイオは怖すぎる”との声を受けゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第1話が公開されました。

すげー方向性ですね……。

全力で怖くないをアピールするこのスタイルは嫌いじゃ有りませんし、これで結構な人達が興味を持つのではないでしょうか。本編は怖かろうが、この動画を思い出せば何となくゆるーくやり過ごせるかも(?)しれません。

発売もあと僅かになった本作ですが、先日の公式イメージソングといい今回の人形劇といい、ホラー感を濁したような印象を与えてきているのは、広報も色々考えている事を伺わせます。今作がどのような結果を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

“バイオは怖すぎる”との声を受け「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第1話が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バイオハザード ヴィレッジ」のゆるい人形劇“バイオ村であそぼ♪”第1話が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:先日の吉幾三さんのイメージソングから、この人形劇か。

しょぼーんさん:いやぁ、バイオ7のお陰? でバイオはコワイって印象が植え付けられているだけに、それを逆手にとる宣伝手法は本当に上手いよね。人形劇で出てくるキャラが本編でどんなご活躍をかましてくれるのか、楽しみにしておきたいな、と。……ホラーだから怖いはずなのに、人形劇のせいで愛着が……。

しゃきーんさん:……そう思えたのなら、宣伝の価値があったということだろうよ。

記事にコメントを書く