PC版「Batman: Arkham Knight」の再販が日本時間の10月29日に決定

Batman: Arkham Knight

すでに家庭用機では発売されている「バットマン:アーカム・ナイト」ですが、PC版の再販が日本時間の10月29日午前2時に決定しました。

Steamの該当コミュニティページには、再販に伴い一部の限定コンテンツを除いた家庭用機と同等の内容になるパッチが導入されるとの事です。また、PC版コミュニティによるフィードバックに多大な感謝の意を述べています。

本作のPC版は、発売からすぐに不具合による販売中止処置がおこなわれており、中止からかれこれ約4ヶ月経っての再リリースとなります。かなり時間が経ってしまったのは否めませんが、ちゃんとリリースにこぎ着けたのは良い事でしょう。……まぁ、PC版の印象が今後どうなるかはわかりませんが……。

ともあれ、PC版を待ち続けた人達にとっては待望の再販となる事は間違いありません。今度はきちんと仕上がっているのかどうか、しかと見守っておきたいモノですね。

PC版「Batman: Arkham Knight」の再販が日本時間の10月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「Batman: Arkham Knight」の再販が日本時間の10月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。半端なく時間かかったな……。

しょぼーんさん:発売前段階でのWarner Brosは対応できただろうに、結局4ヶ月も修正に費やしたってのは色んな意味で凄いと思うよ。今後とも、これを教訓に良い形で配信して欲しいもんっすな。……下手な売り方をすると、会社にとっても良くないという一例だねぇ……。

しゃきーんさん:マルチデバイスの時代に突入しているからこそ、きちんと各デバイスに対応した判断をして欲しいもんだなぁ……。

記事にコメントを書く