「Age of Empires IV」の発売時期が2021年秋に決定、ゲームプレイトレーラーも公開

Age of Empires IV

なかなか続報が出てこなかった「Age of Empires IV」ですが、発売時期が2021年秋に決定しました。

ついに来ますね。

さりげなく続報があったりなかったりした本作ですが、ついにその姿がお披露目されて何よりというべきところでしょうか。ゲーム内容自体は、4つのキャンペーンに8つの文明があると伝えられており、8つの文明のうち4つはイギリス、モンゴル、中国、デリー・スルターン朝(インド)になるとのことです。動画でもちゃんと出てきていますし、期待できそうなところになりましょうか。

長い年月を得て、ついにシリーズ最新作が出てきますが、旧来のファン達がどれほど反応するのかが一つの焦点と言えます。大いに盛り上がって欲しい限りですね。

「Age of Empires IV」の発売時期が2021年秋に決定、ゲームプレイトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Age of Empires IV」の発売時期が2021年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:遂に来るか。

しょぼーんさん:きちゃうねぇ。ほんと長いこと待ったけど、その分期待してる人達も多いのかな、とは思うよ。その期待に、見事答えて欲しいモノですな。……最終的にどこまで文明が増えるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず8つのうちの残す文明を楽しみにしますか。

記事にコメントを書く