Nintendo Switch向け「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」が2022年10月6日に発売決定

おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿

かつてDS、3DSで発売された探偵アドベンチャーシリーズ“おさわり探偵小沢里奈”ですが、Nintendo Switch向けに「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」が2022年10月6日に発売決定しました。

シリーズを上手く復活させて欲しいですねぇ。

本作は、DSや3DSで発売された3作品を一つにまとめたもので、現在は配信が終了しているアプリ版の追加シナリオも収録されているとの事です。色んな意味で、懐かしさを感じる人も多いのではないでしょうか。

発売は10月6日という事で約三ヶ月後になります。懐かしの探偵アドベンチャーにどれほどの人たちが反応するのか、発売を楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch向け「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」が2022年10月6日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「おさわり探偵小沢里奈 里奈となめこの事件簿」が2022年10月6日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:三作品をまとめたやつか。

しょぼーんさん:そーなるね。一部界隈に人気があったタイプなんだけど、ハードが古くなるとどうしても難しくなるからね。で、ついでに新作にも期待を寄せておきたいな、と。……昔のゲームが今のハードで遊べるの、ありがたいよねぇ……。

しゃきーんさん:どの会社も、そういった財産を上手く利用してるよな。

記事にコメントを書く