Nintendo Switch版「絶対ヒーロー改造計画」と「ファントム・キングダム」が2022年3月31日に配信決定

絶対ヒーロー改造計画

定期的に新作を排出し続けている日本一ソフトウェアですが、Nintendo Switch版「絶対ヒーロー改造計画」と「ファントム・キングダム」が2022年3月31日に配信決定しました。


これまた、懐かしいですね。

ヒーロー育成ダンジョンRPGと魔界復興(と自身の再生)を目指すシミュレーションの2タイトルですが、元々はPS2やPSPで発売されたモノのNintendo Switch版になります。価格は両方共に税込2178円なので、懐かしんでプレイしてみるのも有りではないでしょうか。

古いタイトルを今のハードで遊べるようにするのは一つの課題とも言えますが、どのメーカーにも率先して取り組んで欲しいモノはあります。今後とも、懐かしのタイトルがしっかりと遊べる環境になっていく事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「絶対ヒーロー改造計画」と「ファントム・キングダム」が2022年3月31日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「絶対ヒーロー改造計画」と「ファントム・キングダム」が2022年3月31日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた懐かしいな。

しょぼーんさん:そだねぇ。日本一ソフトウェアに限った話ではないけど、昨今は色んなメーカーが色んな形で懐かしのタイトルをちらほらと出してる感じがするので、どんどんこの流れが加速するといいなぁと思わずにはおれませんな。……まぁ、価格設定は大変だろうけど。

しゃきーんさん:そこは色々あるだろうしなぁ……。

記事にコメントを書く