ネクロマンサー・シミュレーター「Necrosmith 2」が発表、発売は2023年

Necrosmith 2

タワーディフェンスとローグライトにネクロマンサー要素をぶち込んだ格安系ストラテジー「Necrosmith」ですが、続編「Necrosmith 2」が発表されました。

これは良いですね。

本作は、拠点を守りながら敵の部位を継ぎ接ぎしユニットを生成して、敵拠点を破壊していくネクロマンサーシミュレーター「Necrosmith」の続編になります。前作はAIがちょっとアレだったり、もうちょっと上手く行動して欲しかったりと基本的に大味な調整だったのは否定しがたいですが、ゲーム内容さえ理解してしまえば結構遊べるモノでした。もとより格安系なので値段以上の価値はある、とも言えるタイトルだっただけに、今作の仕上がり具合にも注目が集まりそうです。

発売は2023年という事で、前作の正式リリースから1年で発売されるかどうかは見どころの一つとも言えそうです。ついでに、価格帯がどうなるのかも含め楽しみに見守っておきたいですね。

ネクロマンサー・シミュレーター「Necrosmith 2」が発表、発売は2023年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ネクロマンサー・シミュレーター「Necrosmith 2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:続編、出すのか。

しょぼーんさん:これ、結構シンプルで遊べるゲームでね。なんかこう、昔どこかにあったFlashのゲームみたいなバランスで、嫌いじゃなかったんですよ。今作も価格が安いなら遊んでみようかな。……発売、いつかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、続報を楽しみに待ちますか。

記事にコメントを書く