「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」の発売日が2023年12月2日に決定、体験版も配信開始

マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年

2023年に発売が予定されている「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」ですが、発売日が2023年12月2日に決定しました。

どんな感じでしょうねぇ。

本作は、主人公”天沢樹”として自身も容疑者として疑われながらも犯人を捜し出す、というものになっています。犯人を捜す側と逃げる側に分かれて遊ぶアナログゲーム「マーダーミステリー」をモチーフにしているだけに、一人出遊べるマーダーミステリーというアプローチがどこまでうまく機能するのかは一つの焦点と言えるのではないでしょうか。

なお、Steamでは今体験版祭りことNextフェスが開催されており、それと同時に本作の体験版も配信が開始されています。気になる人は、一度サクッと遊んでみる事をオススメしておきます。

「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」の発売日が2023年12月2日に決定、体験版も配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」の発売日が2023年12月2日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:で、体験版も出た、と。

しょぼーんさん:そう。つまり、気になる人は遊べ、と。気になるゲームの体験版が出た時は、さっさと遊んじゃった方がいいと思うんだよね。買うのが確定してて、でも中身はまだ知りたくないって場合は遊ぶ必要はないんだけど、「気になるけどどしよっかなー」って人のために体験版はあるんだし。気になるゲームの体験版はどんどんやろうぜ、という事で。……Steamの体験版祭り、ガツガツやるぞー。

しゃきーんさん:まぁ、無理をしすぎないように、な。

記事にコメントを書く