「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のタイトルアップデート第3弾が配信開始

モンスターハンターライズ:サンブレイク

Steam/Nintendo Switchから2022年6月30日に発売された「モンスターハンターライズ:サンブレイク」ですが、タイトルアップデート第3弾が配信開始されました。

装備そろえるの、楽になりそうですね。

第3弾アップデートでは、従来のモンスター追加以外に盟勇システムの拡張や錬成の強化方法が増えることになりますが、話題になっているのは“マカ錬金”でしょうか。“混沌に呻くゴアマガラ”を討伐することで要素が解禁されるとのことなので、気になる人は挑んでみるといいでしょう。

年内に予定されているアップデートはこれで最後ですが、2023年も今のところ2回のアップデートが予定されています。まずは今回のアップデートがどれほど楽しめるものなのか、楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のタイトルアップデート第3弾が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターライズ:サンブレイク」のタイトルアップデート第3弾が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:かなり装備作りが楽になりそうだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。錬成しかり、錬金しかり、どちらも最終的には自分好みの装備を誰もが作りたいって思っているのだから、どんなアップデートであれどそれに向けてガツガツ頑張るしかない、ということで。……そう、出やすくなろうが何だろうが極論ガチャなんだから頑張るしかないんっすよ……!

しゃきーんさん:……ま、理想に近づけやすくなったってことでいいんじゃね?

記事にコメントを書く