「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の不正改造データ判別条件が公開

モンスターハンターライズ:サンブレイク

Steam/Nintendo Switchから2022年6月30日に発売された「モンスターハンターライズ:サンブレイク」ですが、カプコンは不正改造データ判別条件が公開されました。

これで一安心ですかね?

不正改造されたクエストが出回っているのはすでに周知されているとおりでしたが、公式からは不正か否か判別するための情報がまだ公開されていませんでした。これで改造されたクエストなのかどうかが分かるので、一度自分の持っているクエストを確認してみるのも良いでしょう。

9月末頃には新たなアップデートが予定されている本作ですが、モンスター以外の新要素にも注目が集まるところになります。9月15日に放送予定のオンライン番組で発表されるようですし、内容をたのしみにしておきたいですね。

「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の不正改造データ判別条件が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の不正改造データ判別条件が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。判別条件がはっきりしたってことな?

しょぼーんさん:今まではネット上で真偽不明って感じだったから、しっかりと公式が発表してくれたのは喜ばしい話だね。今回の件はオンライン要素があるゲームで不正なデータを流すなよって一言に尽きるので、マルチで遊ぶ方々におかれましては気をつけて欲しい限りっすな。……いやまぁ、知らぬままゲットしちゃって気づかない場合もあるだろうけどねぇ……。

しゃきーんさん:そういうケースに対応するためにフィルタリンク機能の拡充を検討してるって事だし、その動きにも期待したいな。

記事にコメントを書く