iOS版「Stardew Valley」の配信日が2018年10月24日に決定

Stardew Valley

SteamやNintendo Switchで配信されている「Stardew Valley」ですが、iOS版の配信日が2018年10月24日に決定しました。

マイペースに勢いがありますね。

モバイル版「Stardew Valley」は、タッチスクリーンに最適化したUIやメニューに作り直されたモノで、PC版プレイヤーはiTunes経由でデータを転送可能である事が伝えられています。ただし、MODが含まれているデータを転送した場合は問題が生じる可能性があるとの事なので、転送を目論む人はバニラな状態でやると良いでしょう。

なお、Android版も開発中との事でAndroidユーザーはもうしばらく待つ必要がありますが、モバイル版がどの程度の出来映えなのかが注目されるところになります。PC版や家庭用機版で大いに賑わったタイトルですし、モバイル版も良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

iOS版「Stardew Valley」の配信日が2018年10月24日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS版「Stardew Valley」の配信日が2018年10月24日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:モバイルにも進出か。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、ドット絵テイストなゲームだから、モバイルでやれないことはないと思うのも当然かと。操作感がポイントになりそうだけど、まだプレイした事がない人たちに良いアピールができると良いね。……本当に、牧場物語系がすきな人なら凄く長い事遊べますから。

しゃきーんさん:ほんと、モバイル版が日本でも話題になると良いな。

記事にコメントを書く