スマホ版「どうぶつの森」の配信開始時期が2017年度中に延期

どうぶつの森

2017年3月までに配信予定されていたスマホ版「どうぶつの森」ですが、配信開始時期が2017年度中に延期されました。

これらの配信と運営対応に伴い、当期中に予定していました『どうぶつの森』の配信開始時期を見直して、来期中としました。

[引用元:任天堂(PDF)]

まぁ、想定の範囲内、ですかね。

昨年12月に配信されたiOS版「スーパーマリオ ラン」と2月2日から配信される「ファイアーエムブレム ヒーローズ」の運営対応に伴った延期である事が伝えられています。ある程度、配信時期を見計らった対応、という雰囲気もするところではないでしょうか。

ともあれ、2017年の4月以降に登場することとなった本作ですが、具体的な続報が出てくるのはしばらく先になりそうです。課金形態がどうなるのかも併せて、続報を楽しみにしておきたいですね。

スマホ版「どうぶつの森」の配信開始時期が2017年度中に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スマホ版「どうぶつの森」の配信開始時期が2017年度中に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:延期しちまったか。

しょぼーんさん:まぁ、ファイアーエムブレムが2月に配信なのだから、それらと合わせることもないよね。課金形態をどうするのかはさっぱりわからんけど、続報を楽しみにしておきたいっすな。……ついでに、家庭用向けの新作も期待したいねぇ……。

しゃきーんさん:ファイアーエムブレムの時みたいに、同時で情報が出てくると嬉しいんだがな。

記事にコメントを書く